12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

FUJIMI 1/24 McLaren MP4-12c GT3 

FUJIMI 1/24 McLaren MP4-12c GT3買っちゃったw
また積が一つ・・・

もうF1以外の車は買わないと決めたのになぜが意思が弱いというかw
そもそもF1以外の車には一切興味がなかったのにいま御世話になってる
模型サークルの先輩方に感化されております::


キット自体は素晴らしいとの事なので何時かは完成までと思っております。

IMG_2526.jpg IMG_2527.jpg

放置中のヒロさんのDBRとの対比です。
こうしてみると大きさが同じくらいですね、以前他の車よりDBRがかなり大きく見えたので・・・w


IMG_2532.jpg IMG_2533.jpg

category: 4/12c

Posted on 2013/01/31 Thu. 12:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Revell 1/24 McLaren MP4-25 制作① 

こちらは一緒に進めてたレベルのMp4/25です。
同じように塗装したのですがメッキ感がこっちの方が強くなりました::

当初面積の違いでそう見えるのかな?と思いましたが改めて振り返ると
まあ恐らくですが原因はメッキ塗料の吹付け量がこっちの方が少なく
いい塩梅で出来た様に思います。

1/20は塗装ムラを恐れて自分でも少し載せすぎた様な・・・
まあやはり何度も試して経験値上げるしかないですね^^


 IMG_2534.jpg IMG_2536.jpg

category: MP4/25

Posted on 2013/01/28 Mon. 16:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

FUJIMI 1/20 McLaren MP4-27 No.4 Lewis Hamilton 補足 

右側の給油口のデカール貼り忘れておりました(汗。
仕方ないので上から貼りぱなしです^^
最後にお粗末でした::



category: 未分類

Posted on 2013/01/28 Mon. 15:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

FUJIMI 1/20 McLaren MP4-27 No.4 Lewis Hamilton 

FUJIMI 1/20 McLaren MP4-27 No.4 Lewis Hamilton

使用キット FUJIMI 1/20 McLaren MP4-27
遅まきながらあけましておめでとうございます^^いや~半年ぶり?の更新です。
来るべきMP4/21制作の為の土台としてメッキ塗装に挑みました。
キット自体は非常にシャープな造形で細かい部分のエアロまで再現していて正直びっくりしました。
なので今回は簡単なデティUPのみで仕上げています。




http://mokeikikou.blog.fc2.com/imgs/20130126nHteHEk9/

特にこれと言った改修はしていません(汗。
カーボン表現もデカールと塗装併用です。
シャーシの一部はプラ材で作り変えて薄くしています。


IMG_5510.jpg

実は今回最大のネックに感じてたボーダフォンのデカールは非常に貼りやすかったです^^
このデカール一見堅いですが非常に伸びが良く、根気よく時間をかければ綺麗に貼れます。
でもフロントは一度失敗したのでオレンジのみ塗分けで行きました。


IMG_5502.jpg IMG_5508.jpg

リアは翼端板下のスリットは実車通りのカーボン模様に。
クラッシュストラクチャー?部分は写真で見た分割にスジボリを入れました。


IMG_5483.jpg IMG_5485.jpg

後はコクピットです。ブログで拝見したプロモデラーの方の作例の一部を拝借して
シートはタミヤのF60の物に変更しています。
その方はC30でやっていましたが本当にぴったり合いますw
ヘッドレストの形状変更とステアリングは薄いのでプラ材、パテ、エッチング、金属パイプで
それなりに見えるようにごちゃごゃとw


IMG_5494.jpg IMG_5495.jpg

後は自分の出来る範囲内で仕上げました。

IMG_5477.jpg

次回作はもう何にでも手を付けているのですがRB6かE20を夏の展示会まで完成予定です。
あ、それと関西オートモデラーの集いにも参加させて頂き交流頂いた方々、有難うございました^^

category: ギャラリー

Posted on 2013/01/26 Sat. 04:05  edit  |  tb: 0   cm: 0