03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

研ぎだしで・・・ 

前々からやってみたかった事を実践してみました。

自分の場合研ぎだしはウレタン硬化の後、1500のペーパーでカラ研ぎで
フラットな面を作り、そこからラプロスの4000、6000と水研ぎの後に
コンパウンド、ハセガワのセラミックコンパウントコーテジングポリマー
と仕上げます。

そこでネックになるのが水研ぎ作業で結構水をそこら辺に巻き散らかし
服も濡れます::

そこでお風呂で水研ぎをしたら結構楽かもと以前思い付き今日は嫁了承
の元、実践してみました。勿論一番最後のお風呂に入ると言う事で!

結果、非常にいいです^^とにかく作業がはかどりました。
今度からはこれですね!




category: 日々日常

Posted on 2014/04/29 Tue. 22:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

AOSHIMA 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP900 制作② 

こっちもカーボン進めました。

IMG_3463.jpg IMG_3464.jpg IMG_3465.jpg


category: アベンタドール

Posted on 2014/04/04 Fri. 02:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

TAMIYA 1/20 RB6 アブダビGP 制作④ 

デカールはじめました。
流石カルト!でもスジボリを0.3で掘ればよかった::


IMG_3466.jpg IMG_3468.jpg IMG_3470.jpg


category: RB6

Posted on 2014/04/04 Fri. 02:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

TAMIYA 1/20 RB6 アブダビGP 制作③ 

こちらも塗分け終わりました。
少しデカール貼り始めていますが結構薄くてマークソフターに弱いですね::

IMG_3460.jpg IMG_3461.jpg IMG_3462.jpg

category: RB6

Posted on 2014/04/02 Wed. 00:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

AOSHIMA 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP900 制作① 

AOSHIMA 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP900 制作です。

以前フジミのキットも制作記事を1度上げていますがそれは去年マトブラックで
無時に仕上がり展示会にもお披露目済みです。
ただ画像は面倒でとってません(汗。
なにせアオシマからこのキットが出た時にもうフジミのはいらない!って自分の
中でなってしまってもうとにかく嫌々制作したのを覚えています。

なのでこっちはホビーデザインのトランスキットを組込んでLP900にします。

もうすでにボディは塗装しました。何度かテストピースを重ねて自分の思う
感じの色が出せました。


各部のこんな感じですが黒い部分はカーボン地になるので面倒ですがデカールを
貼ろうかと思っています。

IMG_3457.jpg IMG_3458.jpg IMG_3459.jpg

この夏の展示会には間に合わせます^^

category: アベンタドール

Posted on 2014/04/02 Wed. 00:39  edit  |  tb: 0   cm: 0