06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

やぶ医者? 

実は嫁さんが去年車にはねられておしりの骨を骨折、首の骨を
剥離骨折で未だに近所の外科にリハビリに通っています。

月に一度は県立の大きい病院で診察を受けるのですが普段は
近所の昔からある個人の整形外科にお世話になっている訳で
ただこの外科自分の幼少期から所謂やぶ医者として有名でした^^

まああくまで噂なので真相もわからず自分もこの年までお世話に
なっていないので「人の噂も宛になるのか?」なんて・・・
院長先生も息子さんの代に代わられているようで。

でも先日やはり煙の無い所にほにゃららとはよく言ったもので・・・

1週間ほど前に自分の風邪が嫁に写り同じ症状だったので自分の
診察をうけた薬が余っていたので嫁もこれを飲んで治しました。
こちらは評判の良い内科です^^

それでリハビリを1週間ほど休んだ後に久しぶりにリハビリに
そこで休んでた理由を聞かれたわけです。
嫁は普通に風邪で体調が悪かったので完治するまで家を出れな
かったと説明。症状も聞かれたので普通に答えたそうです。

するとどうでしょうリハビリを終えて帰り際、名前を呼ばれて
薬が出てますと・・・

不思議に思いながらも会計を1500円ほど言われるがままに
なんと明細には風邪薬と診察料金の文字が・・・

嫁は絶句しながらも何も言えずに帰ってきたわけですw

風邪は完治してリハビリに行ってるのにしかも外科が風邪薬って::
笑うしかないですね。

お医者さんも商売とはいえこれが所謂やぶといわれる所以かと
実感した一日でした^^

category: 日々日常

Posted on 2013/02/14 Thu. 00:57  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

やぶ医者の語源
風邪が流行ると騒ぐー風が吹くとざわざわと揺れる薮ーという説が有力。

雅ビルヌーブ #- | URL
2013/02/14 06:29 * edit *

P.S. 薮は竹藪の事で、なかにはまだ やぶ医者にもなれないタケノコ医者もあるとか・・・
奥さん、まだまだ お大事に。

雅ビルヌーブ #- | URL
2013/02/14 08:40 * edit *

Re: タイトルなし

やぶとは竹藪の事だったんですね^^
タケノコ医者とは初めてききました。

tanizaemon #- | URL
2013/02/14 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mokeikikou.blog.fc2.com/tb.php/22-41ce8bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)