07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

鈴鹿8耐合同テスト 

昨日鈴鹿8時間耐久レースの合同テストに行ってきました^^

IMG_2943.jpg IMG_2941.jpg

昔、独身時代に岡山でレースを一緒にしていた友人がその後もメカニックとしてずっと
8耐に参加していたのですが今年自分たちのチムで参加するとの事で呼んで頂きお手伝い
をさせて頂く事になったので昨日行ってきました。

天候は晴れ時々曇り?のまあ良好で強い風もなく午前中、午後一の枠と順調に
データを取りながら進んでいきました^^


IMG_2940.jpg

最終の午後最後の2時間枠で最後のタイヤデータを取るのと少しタイムを出すとの
事で始まりライダーがでてから3週目、一向に帰ってきません::
たまらず友人が知り合いのチームのライダーに聞きに行くと逆バンク立ち上がりの
デグナー入り口で転倒しているのを見たとの事です::しかもかなり激しいとの
話でした。
でも幸い赤旗も出ていないので(午前中は何度か出ていました)ライダーは無時かな?
との憶測にどうする事も出来ずひたすら時間待ちで終了30分前程にライダーが歩いて
帰ってきました。
体は肩が少しおかしいとの事でひょっとしたら鎖骨等にヒビが入ってるかも?と話して
とにかく休養して頂いてセッション終了後にバイクを取りに行ってきました。

ライダーの話ではかなりバイクが転がったので破損は酷いとの事でガックリとしていて
気持は十分わかります。私自身もレースをしていた時に転倒があれば自分の体よりも
バイクがきになった物です^^

ただ幸い見た目ほどよりも破損が厳しくなく何とかスペアーマシンのパーツを使用すれば
直るとの事で最後は希望が持てました^^何分予算が限られているチームなのでこの手の
話は深刻です::

しかしとにかく久しぶりの内側からみるあの懐かしい感じに昨日は大変ウキウキしました^^
やっぱり生の音はいいですね。


ちなみにバイクはこんな状態です。

IMG_2944.jpg IMG_2945.jpg IMG_2946.jpg

後何度かテストも残っていますが無時に本番当日を迎えれるように頑張ってほしいです^^
当日は私も木曜か金曜には入って微力ながらお手伝いをさせて頂く予定です。





category: 日々日常

Posted on 2013/06/07 Fri. 08:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mokeikikou.blog.fc2.com/tb.php/29-be81f95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)